読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能ゴシトレ速報

芸能界のゴシップやトレンドを速報します。

歴代最長「おかあさんといっしょ」のだいすけお兄さん電撃卒業

f:id:cono0:20170217212541j:plain

2017年2月17日、NHKの幼児向け教育番組「おかあさんといっしょ」の「だいすけお兄さん」が急遽2017年3月をもって卒業することを、記者会見で発表しました。

おかあさんといっしょ」はNHKを代表する超長寿番組です。1959年から続いていて、その中で最も長く続けたのが「だいすけお兄さん」でした。

だいすけお兄さんは歴代最長のお兄さんで、これからは子供を対象としたミュージカルなどに力を入れていきたいそうです。

 

本当の卒業理由は?

番組は2019年に60周年を迎えるので、その節目として卒業するといったようなコメントを残しています。

自分も60周年に向けてこんな素晴らしい番組を引き継いでいきたいな 

 ですが、これだけではファンは何得しないのでは?結婚の噂もささやかれていますが実際のところはどうなのでしょうか?

本人は今後「子供対象のミュージカル」をすると言っていますが、つまりこういうことなのではないでしょうか?

60周年を迎え、自分が入った頃とは何もかもが変わっていき自分も含めそろそろ変わらなければならい。自分一つの大きな目標である「うたのお兄さん」を勤め上げれたので、新しい目標を立てた。

と、いう風に自分の成長のためにも、後輩を成長させるためにも自分のポジションを譲ったのではないでしょうか?

 

視聴者の声は?

子供向け番組とはいえ、イケメンで子供付きのお兄さんが出てくることもあって、主婦や一般女性にも人気があるようです。今回の卒業を受けて、悲しみの声が多く寄せられているようです。

また、現在中学生で、「だいすけお兄さんをみて育った」という人たちもいるようで、時代の流れの速さを感じます。

うちはこの時代。ちょうど交代の時に見てました。お疲れ様でした。これを見てた娘も今年中学生になります。

こんなに辛いならいっそ出会わなければ良かった… 

 だいすけお兄さんにかわったときはなんだこの人!!って思ってたけど(笑)9年もかわらず出続けてて、職業柄見る機会もあったしだいすけお兄さんじゃなくなっちゃうの寂しいよ…。゚( ゚இωஇ゚)゚。私が13歳の頃から出てたのに…

おかあさんといっしょ」 「だいすけお兄さん」 私に子供が出来、一緒に見始めた番組。 そして、私も娘達も大好きな"お兄さん" 想い出デス。

歴代最長の「だいすけお兄さん」という人物

優しくて面白い、だいすけお兄さんとはどういう人なのか見ていきましょう!

本名 :  横山だいすけ

1989年に千葉で生まれ、2008年から9年間もの間「おかあさんといっしょ」のお兄さんを勤め上げました。3人兄弟の長男で、以前は舞台ライオンキングにも出演していたようですよ。

学生の頃から「うたのお兄さん」になるのが夢で憧れだったそうです。その結果9年も勤め上げ、歴代最長になったのですから、まっすぐな人だということが良くわかりますね。

今後もミュージカルで活動していくと宣言しているので、期待大です!

 

新お兄さんはだれ?

だいすけお兄さんの後継人は「花田ゆういちろう」さんです。ゆういちろうお兄さんとなるようですね。だいすけお兄さんとは同じ大学で、後輩にあたります。

ゆういちろうお兄さんは「まさか自分がやれるなんて、夢のようです」と感動と緊張の面持ちでコメントしています。

歴代最長のだいすけお兄さんの後となると、プレッシャーもなかなか掛かってしまいそうですが、暖かく期待を込め見守ってあげましょう。