芸能ゴシトレ速報

芸能界のゴシップやトレンドを速報します。

清水富美加は精神状態が異常?洗脳の影響か?

f:id:cono0:20170215165734j:plain

2017年2月11日、人気若手女優の「清水富美加」さんが芸能界を引退する都いう発表を行い、日本中に衝撃を与えました。

 

朝ドラにも出演し、女優人生これからとうところで突然の引退発表。いったい彼女に何が起こったのでしょうか?人付き合いもよく、憎まれるような性格でもない彼女が。芸能界引退に追い込まれた理由はなんなのでしょうか?

 

宗教団体に関与していた?

清水さんは幸福の科学と呼ばれる宗教団体に、強い信仰をもっていたようです。日本では宗教などバラバラで、無宗教が多いと言われています。ですが、日本にも個人独自の宗教団体が複数存在し、あの「地下鉄サリン事件」を起こしたのも、宗教団体がきっかけです。

宗教というのは人の考えを固定化させ、良い方にも悪い方にも導くと考えられます。

今回、「幸福の科学」の影響で、清水さんの人生を悪い方へ方向転換させたのは、いうまでもありません。ですが宗教に入ってしまうと、自分が間違っているなんて考えは絶対に起こりません。自分を救ってくれる物こそ宗教であり、自分の居場所はここなのだと思い込んでしまいます。

 

精神状態が異常?

清水さん自らが語っていることですが、2016年12月に自ら「ぺふぺふ病」と呼ばれる病気にかかっていることを告白。これは正式な病名ではなく、清水さん自らがつけた物だと言われています。

自分の精神状態を表す言葉が「ぺふぺふ」というもので、感情の起伏が全くない状態だそうです。怒りも、やる気も、すべての気分が一定になっているということです。

テレビ番組等で天真爛漫に人と接する彼女からは想像もつかない精神状態であると言えます。

精神科医和田秀樹さんも、この精神状態に対して、「重度といえば重度」というようなコメントをしています。

 

海外に反響も?

まだ若い、清水さんを悲しむ声が多く寄せられています。

「宗教団体に加入するために、芸能界を引退するのはもったいない」

「かわいそうな子供だと思う、小さな頃から一緒に育ったのなら、宗教から抜け出すのは困難だ」

「宗教は自由でいい。宗教に加入したことで彼女はより良いものをつかんだ」

 

また、海外でも人気だったX-JAPANのToshiさんのようだという声も多く寄せられているようです。

Toshiさんといえば、現役活動中に宗教団体へ加入し、多額のお金をつぎ込んだことでよく知られています。ですが、今では宗教から解放されて、普通に生活を送っているようです。

 

なので、清水さんもきっと抜け出せる日がくはずです。皆さんで清水さんを応援しましょう。