
芸能ゴシトレ速報

芸能界のゴシップやトレンドを速報します。

アニメ「NEW GAME!」の2期制作が決定!気になる放送日はいつ?

 

f:id:cono0:20170219025713p:plain

2017年2月12日「NEW GAME!ファン感謝イベント」にて、アニメ第2期の制作が決定したことを発表しました。

 

アニメ「NEW GAME!」は2016年の夏季放送のアニメで、半年も経たずに2期の制作が決定しているというのは、なかなかの人気作品であると推測されます。Twitterやインターネットでは、2期の制作決定に驚きの声があがっています。

 

僕はあおっち推しです! NEW GAME!2期楽しみだなー

 

NEWGAME!かな。序盤でいきなり土下座だったからw ゲーム会社のお話ってところでも良かったし2期楽しみに待ってます! 

 

NEWGAME2期だ!!!!!嬉しい嬉しい!!!!!!!!!!最近びっくりするような事ばっかりなきがする

 

「NEW GAME!」2期の放送はいつ?

2017年2月19日現在では、公式に発表されておらずいつ放送かは分かっていません。ですが、1期の放送が2016年夏で、2期制作決定の発表が翌年の冬なので、制作がすでに始まっているか、もしくは直近で始まるでしょう。インターネット上では、2017年秋に放送されるのではないかと、ささやかれています。

おそらくその可能性が高いですし、秋に放送されずとも、2018年内には放送されるのではないでしょうか?

 

大まかなあらすじ

「NEW GAME!」はもともと4コマ漫画が原作で、ゲーム制作会社が舞台となっています。内容は女性同士の人間関係を描いています。

物語は高校卒業後の主人公がゲーム制作会社に入社するところから始まります。不安だらけの彼女ですが、先輩社員さんにいろいろ教えてもらいながら成長していきます。

社会人目線で物語は進んで行くので、社会人の方にもオススメの作品となっています。

新歌のお兄さんって、三代目JSBの「がんちゃん」に似てるよね?

f:id:cono0:20170218202017p:plain

ふと私が思っただけですが、新歌のお兄さん「花田ゆういちろう」さんって三代目JSB の岩田剛典さんに似てますよね?

 

「花田ゆういちろう」さんとは、2017年4月より12代目歌のお兄さんとして、大抜擢された期待の方です。前回の「だいすけお兄さん」は9年間もの間、歌のお兄さんを勤め上げ、歴代最長ということもあり、花田ゆういちろうさんはとてもプレッシャーを感じているのだとか。「自分んがなれるとは、夢にも思わなかった」とコメントしています。

 

一方「がんちゃん」こと岩田剛典さんとは、日本の大人気男性ダンス・ボーカルグループ「三代目JSB」のダンサーです。その甘いマスクから、女性ファンが大勢います。TV出演も年々増加していて、女性だけではなく男性からも好かれる、真のイケメンダンサーです。

f:id:cono0:20170218202044j:plain

そんな二人が似ていると思ったのが、「だいすけお兄さん」が正式に卒業を公表した時です。花束を渡す、花田ゆうたろうさんなんですが、とても「がんちゃん」に似ているではありませんか...。どことなく幼い「がんちゃん」のような。

お母さんといっしょは、子供だけではなく主婦層も見ているので、女性人気がつくこと間違いなしです!

 

歴代最長「おかあさんといっしょ」のだいすけお兄さん電撃卒業

f:id:cono0:20170217212541j:plain

2017年2月17日、NHKの幼児向け教育番組「おかあさんといっしょ」の「だいすけお兄さん」が急遽2017年3月をもって卒業することを、記者会見で発表しました。

おかあさんといっしょ」はNHKを代表する超長寿番組です。1959年から続いていて、その中で最も長く続けたのが「だいすけお兄さん」でした。

だいすけお兄さんは歴代最長のお兄さんで、これからは子供を対象としたミュージカルなどに力を入れていきたいそうです。

 

本当の卒業理由は?

番組は2019年に60周年を迎えるので、その節目として卒業するといったようなコメントを残しています。

自分も60周年に向けてこんな素晴らしい番組を引き継いでいきたいな 

 ですが、これだけではファンは何得しないのでは?結婚の噂もささやかれていますが実際のところはどうなのでしょうか?

本人は今後「子供対象のミュージカル」をすると言っていますが、つまりこういうことなのではないでしょうか?

60周年を迎え、自分が入った頃とは何もかもが変わっていき自分も含めそろそろ変わらなければならい。自分一つの大きな目標である「うたのお兄さん」を勤め上げれたので、新しい目標を立てた。

と、いう風に自分の成長のためにも、後輩を成長させるためにも自分のポジションを譲ったのではないでしょうか?

 

視聴者の声は?

子供向け番組とはいえ、イケメンで子供付きのお兄さんが出てくることもあって、主婦や一般女性にも人気があるようです。今回の卒業を受けて、悲しみの声が多く寄せられているようです。

また、現在中学生で、「だいすけお兄さんをみて育った」という人たちもいるようで、時代の流れの速さを感じます。

うちはこの時代。ちょうど交代の時に見てました。お疲れ様でした。これを見てた娘も今年中学生になります。

こんなに辛いならいっそ出会わなければ良かった… 

 だいすけお兄さんにかわったときはなんだこの人!!って思ってたけど(笑)9年もかわらず出続けてて、職業柄見る機会もあったしだいすけお兄さんじゃなくなっちゃうの寂しいよ…。゚( ゚இωஇ゚)゚。私が13歳の頃から出てたのに…

おかあさんといっしょ」 「だいすけお兄さん」 私に子供が出来、一緒に見始めた番組。 そして、私も娘達も大好きな"お兄さん" 想い出デス。

歴代最長の「だいすけお兄さん」という人物

優しくて面白い、だいすけお兄さんとはどういう人なのか見ていきましょう!

本名 :  横山だいすけ

1989年に千葉で生まれ、2008年から9年間もの間「おかあさんといっしょ」のお兄さんを勤め上げました。3人兄弟の長男で、以前は舞台ライオンキングにも出演していたようですよ。

学生の頃から「うたのお兄さん」になるのが夢で憧れだったそうです。その結果9年も勤め上げ、歴代最長になったのですから、まっすぐな人だということが良くわかりますね。

今後もミュージカルで活動していくと宣言しているので、期待大です!

 

新お兄さんはだれ?

だいすけお兄さんの後継人は「花田ゆういちろう」さんです。ゆういちろうお兄さんとなるようですね。だいすけお兄さんとは同じ大学で、後輩にあたります。

ゆういちろうお兄さんは「まさか自分がやれるなんて、夢のようです」と感動と緊張の面持ちでコメントしています。

歴代最長のだいすけお兄さんの後となると、プレッシャーもなかなか掛かってしまいそうですが、暖かく期待を込め見守ってあげましょう。