芸能ゴシトレ速報

芸能界のゴシップやトレンドを速報します。

明石家さんまが選ぶ女性へのネックスレスとは?

f:id:cono0:20170216005823j:plain

日本のお笑いビッグ3の一人して知られる「明石家さんま」さんは女性関係の問題で日々世間を騒がせています。

大竹しのぶさんとの離婚騒動から、ハニートラップなど数々の女性問題が知られていますが、そんな明石家さんまさんが選ぶ女性への、おすすめのプレゼントとは?

 

ティファニー「一粒の涙」

明石家さんまさんは自宅にティファニーのネックスレス「一粒の涙」が数多くあると言われています。アイドルで明石家さんまさんと友好関係のある木村拓哉さんは、さんまさんの車の中に無数のティファニーネックレスを見たとか...。

どうやら、明石家さんまさんは「一粒の涙」というネックレスがとてもお気に入りのようです。

いつも同じネックレスをまとめ買いしているのだとか。

2017年2月15日放送の大人気バラエティ番組「ホンマでっかTV」では、海外の店舗で同じネックレスを5つ同時購入したといっていました。

それだけでも驚きですが、同じ番組のレギュラーであるマツコデラックスさんは「いつも買ってる」とツッコミを入れていました。

 

女性の機嫌を取る方法として?

いつも大らかなさんまさんだが、女性からは怒られることもしばしばあるとか。その時、「女性に涙を流させないよ」、「君の涙を閉じ込める」などという意味合いで、この一粒の涙を送るそうです。

面白い上に、ロマンチックな明石家さんまさんらしいですね。

ですが、女性からすると同じものを不特定多数の人に送っているというのは、嫌なのかもしれません....。さんまさんだからこそ許されるのかもしれませんね。

清水富美加は精神状態が異常?洗脳の影響か?

f:id:cono0:20170215165734j:plain

2017年2月11日、人気若手女優の「清水富美加」さんが芸能界を引退する都いう発表を行い、日本中に衝撃を与えました。

 

朝ドラにも出演し、女優人生これからとうところで突然の引退発表。いったい彼女に何が起こったのでしょうか?人付き合いもよく、憎まれるような性格でもない彼女が。芸能界引退に追い込まれた理由はなんなのでしょうか?

 

宗教団体に関与していた?

清水さんは幸福の科学と呼ばれる宗教団体に、強い信仰をもっていたようです。日本では宗教などバラバラで、無宗教が多いと言われています。ですが、日本にも個人独自の宗教団体が複数存在し、あの「地下鉄サリン事件」を起こしたのも、宗教団体がきっかけです。

宗教というのは人の考えを固定化させ、良い方にも悪い方にも導くと考えられます。

今回、「幸福の科学」の影響で、清水さんの人生を悪い方へ方向転換させたのは、いうまでもありません。ですが宗教に入ってしまうと、自分が間違っているなんて考えは絶対に起こりません。自分を救ってくれる物こそ宗教であり、自分の居場所はここなのだと思い込んでしまいます。

 

精神状態が異常?

清水さん自らが語っていることですが、2016年12月に自ら「ぺふぺふ病」と呼ばれる病気にかかっていることを告白。これは正式な病名ではなく、清水さん自らがつけた物だと言われています。

自分の精神状態を表す言葉が「ぺふぺふ」というもので、感情の起伏が全くない状態だそうです。怒りも、やる気も、すべての気分が一定になっているということです。

テレビ番組等で天真爛漫に人と接する彼女からは想像もつかない精神状態であると言えます。

精神科医和田秀樹さんも、この精神状態に対して、「重度といえば重度」というようなコメントをしています。

 

海外に反響も?

まだ若い、清水さんを悲しむ声が多く寄せられています。

「宗教団体に加入するために、芸能界を引退するのはもったいない」

「かわいそうな子供だと思う、小さな頃から一緒に育ったのなら、宗教から抜け出すのは困難だ」

「宗教は自由でいい。宗教に加入したことで彼女はより良いものをつかんだ」

 

また、海外でも人気だったX-JAPANのToshiさんのようだという声も多く寄せられているようです。

Toshiさんといえば、現役活動中に宗教団体へ加入し、多額のお金をつぎ込んだことでよく知られています。ですが、今では宗教から解放されて、普通に生活を送っているようです。

 

なので、清水さんもきっと抜け出せる日がくはずです。皆さんで清水さんを応援しましょう。

なぜ放送終了?「ぶっちゃけ寺」急遽打ち切り

f:id:cono0:20170215161935j:plain

ぶっちゃけ寺とは、全国各地から面白いお坊さんを集めて、話を聞くというトークバラエティーショーでしたが、2017年2月13日のスペシャルで急遽打ち切りとなりました。

メインMCは爆笑問題の太田さんと田中さん。自由奔放な太田さんにいつも振り回されては、的確にツッコミを入れる田中さん。そんな人気お笑い芸人の番組が突如終了したことで、視聴者からは「面白かったのになぜ?」、「毎回見ていたのに残念」などの声が多く上がっています。

もともと、「ぶっちゃけ寺」はとある番組のコーナーだったんですが、それが人気を博しレギュラー番組として一本立ちしました。みるみる間に人気番組へと成長したんですが、なぜ終了してしまったのでしょうか。

 

インターネット上では、お坊さんたちのスキャンダルが原因?などと話題となっていますが、その真相は、番組MCである爆笑問題がラジオで言及しています。

2月14日バレンタインデー放送の、爆笑問題ラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、このように言っていました。

 

「聞かないでくれよ、数字が伸びなかったんだよ...。わせるなよそんなことをさ!。よくあんだから...」

 

という風に残念がるも、自虐ネタを交えて笑いをさそっています。番組が終わってしまったにもかかわらず、さすが「爆笑問題」の2人ですね。